一橋学院紹介movie
お電話はこちら

合格者の声

一橋学院、先輩たちの声
早稲田大学
早稲田大学
とにかくワセダに行きたいという学生が多いのが特徴の大学です。 特に国語の入試問題に特徴がある早大入試を先生方が綿密に分析し、傾向を把握して受験生の学力を伸ばしていくことを実証しています。
合格者の声
  • 83170
    早稲田大学
    教育学部 数学科

    鈴木 凌さん
    (本郷高等学校)
    「とても静かで勉強のしやすい空間」
    一橋学院はとても静かで勉強のしやすい空間でした。先生に質問も行きやすく、何回も質問に行けたし、赤本もたくさん借りました。また、チューターの人に相談しやすかったのは1月や2月の時期にとてもありがたかったです。
  • 30004
    早稲田大学
    社会科学部 社会科学科

    高道 翔さん
    (成城高等学校)
    「受験に最適な学習環境」
     一橋学院は先生と生徒の距離が近いため、先生方も生徒の学習状況を把握してくださっているということが少人数制故のメリットだと思います。また、授業もとても分かりやすく、自習室もキレイで並ぶことが一切無いため、学習環境としては申し分無いです。一橋学院に行けば学力は絶対に伸びます!
  • 83160
    早稲田大学
    法学部

    加藤 七海さん
    (都立富士高等学校)
    「適度な緊張感とアットホーム感」
     少人数制に惹かれ入塾したところ、本当にその良さを実感しました。授業は適度な緊張感とアットホームな雰囲気があるため、大人数より集中でき、理解が深まります。また、講師の方々をはじめ、チューターさん、学院生が優しい方ばかりでとても居心地の良い環境でした。一橋学院を選んで良かったです。ありがとうございました。
  • 30004
    早稲田大学
    スポーツ科学部 スポーツ科学科

    富石 悠生さん
    (都立清瀬高等学校)
    「少人数ならではの交流で、合格までの距離が分かる」
     クラスのみんなと授業を受けることで疑問点を話し合えたり他の人がどれだけのレベルかということが肌で感じられたので、対面授業の少人数制を選んで良かったと思います。設備も必要なものが揃っていてきれいで過ごしやすかったです。チューターさん、先生、事務の方は明るくて面白くて来るのが楽しかったです。おかげで志望校を母校とすることができます。本当にお世話になりました。
  • 40001
    早稲田大学
    先進理工学部 生命医科学科

    嶋田 裕太さん
    (海城高等学校)
    「集中できた学院での生活」
     教室の環境が素晴らしく、座り心地の良いイスのおかげで長時間勉強しても集中力が切れず、自習や授業にとても集中できました。また学院は人と人との距離感が近く、行き詰まった時に相談に乗り支えてくれるチューターさん、スタッフさん、友達がいてくれたおかげで今までの人生で最も充実した生活を送れました。
  • 83204
    早稲田大学
    文化構想学部 文化構想学科

    郡司 佐弥香さん
    (都立新宿高等学校)
    「受験の『武器』をつくってくれた予備校」
     一橋学院に入学したのは高校二年生の終わりの頃で、一つ上の先輩方の入試が終わった後の人のいない自習室で受験勉強を始めたことを覚えています。古典と世界史の授業を受講していましたが、どちらも自分の受験において武器となる科目を作るのにとても役立ち本当に感謝しています。合格への一歩を踏み出す勇気を与えてくださりありがとうございました。
  • 83110
    早稲田大学
    商学部

    渋谷 菜緒さん
    (実践女子学園高等学校)
    「講師の誰もが丁寧に答えてくれる」
     私は一橋学院のアットホームな雰囲気に惹かれ、入学しました。教わっていなかった先生に質問しても丁寧に答えていただけたので、効率良く勉強できました。空き教室を開放した自習室は広々としてとても居心地がよく、毎日集中して勉強に取り組めました。
  • 83008
    早稲田大学
    教育学部 社会科学科

    桜本 智世さん
    (東洋高等学校)
    「友達とお互いを高めあい、諦めなかった志望校」
     一橋学院にはまじめな生徒がとても多いと思います。周りの友達のレベルの高さにいつも良い刺激を受けていました。私がずっと模試でE判定だった早稲田大学を諦めなかったのは、友達に負けたくなかったから、そして友達と同じキャンパスを歩きたかったからです。一橋学院は一緒に頑張れる仲間がたくさんいる場所だと思います。
  • 30002
    早稲田大学
    社会科学部 社会科学科

    上田 有紗さん
    (北陸高等学校)
    「心の支えとなった先生、チューター、友人」
     一橋学院は少人数の予備校なので、先生方やチューターさんとの距離が近く、質問や相談もいつも真摯に聞いてくださり、とても心の支えとなりました。またクラスの雰囲気も良く、お互いに切磋琢磨できる友人とも出会えて、勉強に集中し、人間的にも成長できる良い受験生活となりました。本当に一橋学院を選んでよかったです。ありがとうございました。
  • 83105
    早稲田大学
    教育学部 国語国文学科

    新村 久瑛さん
    (都立戸山高等学校)
    「少人数でアットホームな雰囲気に安心できた」
     一橋学院で気に入っていたのは少人数制です。講師と生徒の距離の近さとアットホームな雰囲気に惹かれました。自習室はとても快適で、仲間の頑張る姿を励みに自分も集中して勉強することができました。自分に自信がなくて不安な時も、大学生チューターの方とお話しすることで安心できました。本当に一年間お世話になりました。