一橋学院紹介movie
お電話はこちら

合格者の声

一橋学院、先輩たちの声
東京大学
東京大学
言わずと知れた日本の最高峰。 一橋学院では、少人数制を活かした学生との綿密なコミュニケーションの中、「授業+個別指導」で合格答案作成能力を鍛え、着々と成果をあげています。
合格者の声
  • 83121
    東京大学
    文科二類

    柿沼 麻衣花さん
    (筑波大学附属高等学校)
    個別での添削がよかった
    一橋学院では、講師の方に授業の他、個別で添削の指導などをしていただきました。また、チューターの方には勉強の方法など、わからないことがあればいつでも相談に乗ってくれるなど、サポートしていただきました。早期から受験勉強を始められ、不安なく受験にのぞめたのは一橋学院のおかげだと思っています。
  • 10001
    東京大学
    文科三類

    高久 将徳さん
    (開成高等学校)
    人に恵まれて得た合格
     少人数授業のおかげで講師陣との距離が近く、添削も依頼しやすかったです。また、チューターさんは僕のどんな頼み事にも優しく対応してくださいましたし、スタッフの方には気軽に声を掛けていただけました。一橋学院での勉強を通して自分を高めたから良い結果を手に入れられたのだと思い、感謝しています。
  • 83106
    東京大学
    理科一類

    冨田 幹さん
    (都立小石川中等教育学校)
    答案作成力を磨ける場
     一橋学院の良い所は、やはり少人数授業だと思います。授業中に分からないことがあれば休み時間中に講師に質問しその場で解決することができ、少人数ゆえに質問の列ができることもありませんでした。また、講師に直接添削を頼むことで採点者に伝わる答案を書く訓練になりました。校舎はとてもキレイで快適に過ごすことができました。
  • 83123
    東京大学
    理科二類

    大南 あかりさん
    (光塩女子学院高等科)
    「距離の近い先生と清潔な校舎」
     少人数制の授業で生徒と講師との距離が近いのが良かったです。顔と名前も覚えてもらえるので気軽に質問できるし、勉強の悩みなども相談に乗ってもらえます。また、全体的に清潔感のある校舎も良かったです。自習室なども広くきれいで、気分よく勉強に励むことができました。また、トイレがきれいなのも女子としてはポイント高いです。
  • 10001
    東京大学
    文科三類

    久保田 耀さん
    (都立西高等学校)
    「受験の先を見据え、人間的にも成長できる予備校」
     一橋学院では、少人数制のメリットを最大限に活かした環境が整えられています。講師の方々やチューターさんは個人に合った接し方で生徒を支えて下さり、受験に留まらずその先のことにも一緒に向き合って下さります。一橋学院での沢山の出会いによって、私は人としても成長することが出来たと感じています。
  • 10003
    東京大学
    文科三類

    遠藤 友里亜さん
    (都立戸山高等学校)
    「自分の居場所になった居心地のいい予備校」
     一橋学院の大きな特長の一つに少人数制の指導があります。講師や職員の方々が生徒一人ひとりの顔や名前、状況を把握して声をかけて下さるので自分の居場所ができ、毎日通って頑張ろうという気持ちになれました。他の大手予備校ではこのような良い意味での居心地の良さは感じられなかったと思います。本当にありがとうございました。
  • 83013
    東京大学
    理科二類

    堀江 尚志さん
    (海城高等学校)
    「少人数だからこそ先生と仲間と頑張れた」
     一橋学院では、先生や生徒との互いの距離が非常に近いことが魅力です。同じ目標を持つ生徒同士で切磋琢磨し合うことができ、先生には少人数だからこそ生徒1人1人にしっかりと対応をしていただけます。私は東大を目指す友人と一緒に東大の過去問を解いては先生に添削してもらい、解答以上の様々なことを教えていただき大きな力となりました。