一橋学院紹介movie
お電話はこちら

合格者の声

一橋学院、先輩たちの声
東京工業大学
東京工業大学
数学ができる学生に来て欲しいという大学の意向が強く感じられる東工大入試。 一橋学院では傾向とノウハウを知り尽くした先生方が演習・添削を通じ、合格答案作成能力を鍛えていきます。
合格者の声
  • 42006
    東京工業大学
    第2類

    瑞慶覧 朝啓さん
    (海城高等学校)
    「偏差値が15も上がった!」
     少人数制、先生と生徒との距離が近い予備校ということで高校の先生に勧められました。お互い切磋琢磨できるアットホームな環境がとても良かったと思います。全教科において学力は伸びましたが、中でも英語の偏差値は15も上がりました。一橋学院を選んで良かったです。本当にありがとうございました。
  • 83229
    東京工業大学
    第5類

    目﨑 耀也さん
    (都立小石川中等教育学校)
    「質の高いサポート体制が心地よい」
     学院にはまじめな人が多いという印象でした。チューターの方も、生徒のことをよく考えてくださっているのが過干渉にならず、適度な距離感でありがたかったです。授業はよく練られており、自分で勉強する際にも大変役立ちました。一橋学院ではとても多くのことを学ばせてもらいました。ありがとうございました。
  • 83271
    東京工業大学
    第4類

    國本 正樹さん
    (都立戸山高等学校)
    「レベルに合わせた指導で学力が伸びた
     得意科目を更に伸ばすため、僕は学院に入りました。その中では若干不安があった化学も、基礎から丁寧に教えてもらったため自信を持って試験に臨めました。学院で化学を教えてもらったことで、今の僕があるのだと思います。本当に感謝の気持でいっぱいです。
  • 42006
    東京工業大学
    第6類

    武内 克之さん
    (海城高等学校)
    「大手とは違う、少人数だからこその良さ」
     以前に大手予備校に通っていた私は、周りの雰囲気にもついていけず、先生に質問にも行けませんでした。その後、どこの予備校に行くか改めて考えたときに”少人数”を売りにしているこの学院が目に入り、入学を決めました。その言葉通り、先生方との交流、丁寧な授業、苦楽を共に出来る友人など、本当に充実した日々を送ることができました。
  • 42009
    東京工業大学
    第1類

    辰巳 尭さん
    (本郷高等学校)
    「主体的な学習を提供する予備校」
     私は数学が得意です。しかし、以前はその数学さえも合格水準に達しませんでした。けれど一橋学院で勉強をして、数学が大きくのびました。また、苦手だった化学も出来るようになり、自信を持つことが出来ました。これは生徒と教師との近さから、講師の人間味を感じることができ、受け身ではなく主体性をもって勉強をしていると実感出来たからだと思います。