一橋学院紹介movie
お電話はこちら

合格者の声

一橋学院、先輩たちの声
薬学獣医系
薬学獣医系
6年制である薬学、獣医学ともに決して生易しい入試ではありません。 一橋学院の少人数制指導で、「添削+演習指導」が成果を着実にあげています。
合格者の声
  • 52001
    北里大学
    獣医学部 獣医学科

    岩倉 輝咲さん
    (小石川中等教育学校)
    「生徒一人ひとりに気をかけて」
    入塾当初、私は質問することが苦手でしたが、次第に積極的になれました。それは、学院の先生方が生徒一人一人を気に掛けて、気軽に話しかけてくださったからです。また、周りには同じ目標を持つ友達が多く、その存在が辛い時も支えとなりました。講師やチューターや友達との距離感がとても近い,少人数制ならではの利点だと思います。
  • 83212
    日本獣医生命科学大学
    獣医学部 獣医学科

    上野 香菜子さん
    (実践女子学園高等学校)
    「落ち着いて集中できる環境」
    学院のユニークな先生たちの授業はわかりやすく、疑問点もすぐに解消してくれます。また、学院全体の雰囲気も明るく、受験の悩みなどを相談し合える友達もできました。自習室は落ち着いて集中できる環境なので、勉強が捗りました。
  • 52002
    東邦大学
    薬学部 薬学科

    柳橋 千夏さん
    (跡見学園高等学校)
    「自分を知ってくれる先生の大事さ」
     一橋学院は少人数なので先生に質問やチューターさんに相談がしやすかったです。先生やチューターさんは私の成績や性格などを知った上で的確なアドバイスをくださるのでとてもためになりました。授業は人数が少ない分周りのことを気にせず楽に受けることができるし、良い緊張感を保てました。
  • 83144
    千葉大学
    薬学部

    葉山 このみさん
    (都立戸山高等学校)
    「勉強に最適な場所」
     一橋学院での授業はとても分かりやすく得るものも多くて毎回受けていて楽しかったです。自習室もきれいで快適で学校帰りや授業後にたくさんお世話になりました。また、授業中でも自習中でも周りはやる気のある人ばかりで良い緊張感の中で勉強することができました。一橋学院は私にとって勉強するのに最適な場所でした。