一橋学院紹介movie
お電話はこちら

合格者の声

一橋学院、先輩たちの声
国公立文系
国公立文系
国公立文系の大学の受験科目は種々様々ですが、 一人ひとりのニーズにあった対策が打てるのも、少人数制ならではです。 経験豊富なチューターと、最強の講師陣のタッグは無敵です。
合格者の声
  • 東京学芸大学
    教育学部・初等教育教員養成課程・学校教育選修

    田中 杏実さん
    (東京大学教育学部附属中等教育学校)
    予備校の決め手が「合格の決め手」に
     私が一橋学院を選んだ理由は、チューター全員が経験豊富なプロフェッショナルなことです。学生アルバイトではなく、プロのスタッフが常駐していることの心強さは、受験期の支えになりました。特に不安になるたびに面談をして頂けたことはすごくありがたかったです。一橋学院なしに、「いちばん行きたい大学へ」の合格はありえませんでした。本当にお世話になりました。
  • 横浜市立大学
    国際教養学部

    坂本 平太さん
    (法政大学高校)
    少人数制の授業、チューター、充実した施設
     チューターさんに何でも相談して、勉強のやり方を決め、迷いなく学習することができました。自習室も満席になることがなく、施設も充実しており勉強するのにとても良い環境であったと感じました。授業も少人数制で授業中にもしつもんすることができ、私は先生にお勧めの参考書を聞いたりもしていろいろ教えてもらいました。この予備校に通わせてくれた両親に感謝します。
  • 東北大学
    経済学部

    横手 竜也さん
    (都立戸山高校)
    ここだからこそできた合格
     少人数クラスの利点を活かした授業と添削がとても役立ちました。また、一橋学院の自習室は、混むことがなく快適だったため、毎日利用していました。先生方の授業もとてもわかりやすく、もしここに通っていなかったら、今の大学には絶対いけなかったと思います。ありがとうございました。
  • 横浜国立大学
    教育学部・学校教育課程・教科教育・人間形成コース

    中村 亮介さん
    (西武学園文理高校)
    自分にとってベストな生活リズムと勉強サイクル
     自分にとって一橋学院は、生活リズムを整えながら勉強できる最適な場所でした。チューターさんには、質問や相談をして勉強の仕方を教えていただけたおかげで、努力のベクトルを間違えることなく、志望校に合格することができました。一橋学院を選んで本当に良かったと思います。