一橋学院紹介movie
お電話はこちら

合格者の声

一橋学院、先輩たちの声
国公立文系
国公立文系
国公立文系の大学の受験科目は種々様々ですが、 一人ひとりのニーズにあった対策が打てるのも、少人数制ならではです。 経験豊富なチューターと、最強の講師陣のタッグは無敵です。
合格者の声
  • 83134
    東北大学
    法学部

    新井 隆平さん
    (早稲田高等学校)
    「先輩の紹介で・・・」
    私は先輩の紹介でなんとなく一橋学院に入りました。当時は大学どころか学部も決めておらず、そんな私に進路を決める助けをしてくださったのが一橋学院のチューターと講師の方々でした。講師も個性的な人が多く、授業に飽きることはありませんでした。大変良い受験生活を送ることができました。
  • 83230
    国際教養大学
    国際教養学部

    菊野 果林さん
    (都立国際高等学校)
    「整えられた環境で勉強に集中できた」
     一橋学院は、勉強に集中できる素晴らしい環境でした。広々と使える自習室をはじめ、クラスも非常に落ち着いた雰囲気で、周りから刺激されながら勉強に励むことができました。授業の質もとても良く、質問や添削の仕組みもよく整っているので困ったことはありませんでした。チューターさんにも支えられました。ありがとうございました。
  • 13003
    東京学芸大学
    教育学部 初等教育教員養成課程・音楽選修

    木戸 瑛人さん
    (東京大学教育学部附属中等教育学校)
    「幅広い学習スタイルに対応可能」
     芸術系ということで、周りの友達とは異なり実技と勉学の両立に苦しみました。それでも結果的に全勝できたのは、一人ひとりの実力に合わせて自分のペースで勉強させてくれた学院の環境のおかげだと思っています。実技練習の都合で自習室に午後から入室し、その真剣な雰囲気に刺激され、遅く来た分誰よりも集中して取り組もうという思いが芽生えていきました。学院には感謝してもしきれないです。支えてくださって本当にありがとうございました。 
  • 83109
    東京外国語大学
    言語文化学部 言語文化学科・ポルトガル語専攻

    大北 あやかさん
    (都立小石川中等教育学校)
    「モチベーションを保てる環境」
     とても面倒見の良い予備校だと思いました。少人数制で授業中よく当てられることによってモチベーションを保て、更に友達もつくりやすかったです。周りにいる人たちもみんなまじめな人ばかりで、勉強するのには良い環境でした。自習室も静かでキレイでとても使いやすかったです。
  • 13010
    筑波大学
    生命環境学部 生物資源学類

    國本 美咲さん
    (都立戸山高等学校)
    「先生の丁寧な説明と添削」
     授業後の質問がとてもしやすく、先生方も納得のいくまで丁寧に説明してくれたため、疑問を残して次へ行くということがありませんでした。二次試験のために日本史の400字論述を100枚以上添削してもらったりもしました。こうした先生方との距離の近さや面倒見の良さが一橋学院の少人数学習の魅力の一つだと思います。