一橋学院紹介movie
お電話はこちら
高2生〈絶対〉現役合格・パワーアップセミナー【無料】

「大学受験まで、まだ1年半ある」と考えてたりはしませんか?
現役で希望の大学に進学するためには、今すぐに行動を起こさなければなりません。
現高1からは大学入学共通テストが始まり、その内容はまだまだ不明瞭なことも多く、できれば現役合格を勝ち取りたいところです。
 
さらに私立大に関しても、定員厳格化の影響が大きく出ており、合格が難しくなるなど状況は厳しくなるばかりです。
まとまった学習チャンスであった夏休みが終わってしまうこの時期だからこそ、新学期が始まる前に入試準備のスタートを切っておきましょう。

一橋学院では、2学期授業の開講に先立ち、「1回わずか120分」でメキメキと実伸長を感じられる、特別な無料学習セミナーを開催します。
「もう少ししたら始めよう」ではなく、合格を引き寄せる為には今なんです!早期に受験態勢に入れれば、他の受験生に対し、確実にアドバンテージを得られます。<逆風>を推進力に転換し、現役合格を目指しましょう!
 
 

講座ラインナップ
日程 講座名 講師 時間
8月25日(土)
講座名
数学
講師
上谷
時間
10:00~12:00
9月3日(月)
講座名
英語
講師
浅野
時間
17:00~19:00
9月6日(木)
講座名
古文
講師
谷島
時間
17:00~19:00

 

夏から始める高2イベント
「そうだったのか 数学ツールの使用法」 講師:上谷 大助
8月25日(土) 10:00~12:00
そうだったのか 数学ツールの使用法 講師:上谷 大助
 
【講座紹介】
数学の公式って知っているけれど、どういう場合に使えるのかをちゃんと知っていらっしゃいますか?定期考査とは違い、大学入試では、どのジャンルの問題が出題されるかは分かりません。個々で問題によって、この場合はこの公式を使うという的確なジャッジを行わないといけません。
今回は、「解と係数の関係、相加・相乗平均の関係」を取り上げます。
このイベントでは、高2のうちに、しっかりと仕組みを理解してもらいます。実際に、みなさんに授業内で演習もしてもらいますので、イベントが終了した後には、すっかりこのテーマをマスターできているはずです。

 

1日で偏差値を高める 絶対必須の英語公式ベスト5 講師:浅野 修慈
9月3日(月) 17:00~19:00
1日で偏差値を高める 絶対必須の英語公式ベスト5 講師:浅野 修慈
 
【講座紹介】
入試でよく出る「何としてでも覚えておきたい英語表現」を5つ取り上げ、わずか120分で一気にマスター!
どんな形式で出題されても変幻自在に活用していけるように「理解→演習」と進むので、受験勉強初心者の方も大歓迎!まずは「これから受験勉強を始める」という「まっすぐな気持ちと好奇心」だけ教室
に持ってきてもらえれば大丈夫です。
入試でよく出る表現は、もちろん模試でも頻出事項。学校ではそれなりに真面目に勉強しているけれど、模試になるとなんだか点が伸びないっていう人はいませんか?ここに受験勉強の壁があります。それを知っていると知らないでは大違い。さらに、使えるのと使えないのとでは雲泥の差。これで模試の成績も急上昇間違いなし!

 

輝きたいあなたのための <開眼>スラスラ読める古文  講師:谷島 康敬
9月6日(木)17:00~18:30
輝きたいあなたのための <開眼>スラスラ読める古文  講師:谷島 康敬
【講座紹介】
 古文の成績を上げるために、《単語や文法を覚えなさい》《たくさん読みなさい》《慣れれば読めます》などといわれている人はいませんか?
 実は、まったく読んだことも見たこともない古文を自力で解釈していくためには、常に一定の論理を通して矛盾なく解釈していく方法論を身につけねばなりません。成績UPのコツは、解釈の量でも、知識の量でも、慣れでもなく、「質」が支配するものなのです。そのための手段と方法を120分授業の中で教授し、誰よりも早く、一歩リードした受験勉強をスタートできるようにしていきます。