一橋学院紹介movie
お電話はこちら
高1~高3生に聞きました!
~数ある予備校の中から、私たちが一橋学院を選んだ理由ベスト2☆~

 

【高校1年生】
①少人数=自習室の使いやすさ

aaa
大手予備校と違い、待ち時間や整理券制度がなく、いつでも好きな時に自習室を利用できるのが少人数制ならではの本学の大きな特徴です。また、机も個別ブース型なので、周りを気にすることなく、自分のペースで勉強できます。
月~土は8:30~21:00まで、日・祝日は8:30~17:00まで利用できます。

②アクセスのよさ

img135nh0133_1
日本有数の学生の街、そして交通の便がダントツで抜群な高田馬場駅が最寄りです。駅からも徒歩3分という好立地なので、たとえ授業や自習などで帰りが遅くなっても安心です。また、高校生コースは、大半の授業が18:45~なので、部活終わりでも十分間に合う時間となっています。

 

 

 

【高校2年生】
①体験授業がわかりやすかった

img15c4g5559_1
一橋学院では、予備校界プロ講師の中から、少人数教育に適した講師を厳選しています。そんな講師の情熱的な授業を、1講座無料で受けることができます。予約不要なので学校や部活終わりでも足を運びやすく、日々忙しい高校生にはぴったりの特典です。

②チューターや先生との距離が近い

img135if3121_1

 

 

 

一橋学院では、プロの進路指導スタッフ(チューター)による個別ケアを重視しています。二者面談や三者面談をはじめ、一人ひとりと親身になって向き合い、志望校や進路への的確なアドバイスを日々行っています。

 

 

 

【高校3年生】
①東大・一橋大志望専用ゼミがある

one
東大、一橋大志望者向けのプライムゼミを設置しています。過去問または同レベルの問題を「演習+講義」の実戦スタイルで徹底研究し、本番と同じ形式を味わうことのできる、特別ゼミ。
高学歴を目指したいならば、『一橋学院』誇りのプライムゼミへ。

②質問環境&添削指導の充実さ

one_2
少人数なので、授業終わりなどに質問も断然しやすい環境にあります。また、授業で出された課題、もしくは問題集や過去問などの問題の添削も、好きな先生を指名して何度でも利用することができます。授業中だけではなく、生徒各自の自習の時間も様々な体制でバックアップします!