入学案内Guide

1.個別相談のご案内(予約制)

イメージ

現在の志望大学や学習状況などについて、担当チューターがご本人から直接お話しを伺います。
「前期授業開講前に何を行っておくべきか」や「次の入試に向けての気持ちの切り替え」など、実はここが今後に向けて考えていく場合に、一番大切になります。なお、学力把握のため、昨年度受験した公開模試の成績表などがございましたら、お持ちください。

イメージ
イメージ

2.体験授業

ご希望により、日程を調整のうえ、実施します。

3.受講クラスを決定

イメージ

受講クラスを決定します。
トップレベル医学部選抜クラスをご希望の場合は、下記の「クラス認定」が必要になります。

認定テストによる認定

認定テストは、英語、数学の2科目です。試験は、マーク式で実施いたします。
受験を希望される場合は、事前に電話をして頂き、受験日を決めてください。
試験当日、午後5時までに電話またはメールにてご連絡いたします。
試験日の翌日から3日以内に入学申込を行ってください。締切日までに手続きが間に合わない場合は、無効となりますので、ご注意ください。

自己推薦による認定

1.「公開模試」による認定取得

2018年度に実施された公開模試の成績が英語・数学・理科(2科目)の全国平均偏差値で58以上。

2.「大学入試センター試験自己採点結果」による認定取得

2019年度「大学入試センター試験」の自己採点得点率が80%以上。

3.「医学部1次試験の合格」による認定取得

2019年度入試において、私立大学医学部の1次試験に合格している。合格を証明できるものが必要になります。

※自己推薦は、結果を証明できる書類が必要となります。

4.入学申込

イメージ

入学願書と写真1枚(4cm×3cm)を郵送又はご提出ください。
また、トップレベル医学部選抜クラスをご希望の場合は、「クラス認定」書類も必要となります。
書類確認後、学費の納入のご案内をお渡しします。所定の期日までに学費をお振り込みください。
学費振込で、入学手続きは完了となります。

5.前期開講

4月15日(月)開講