一橋学院紹介movie
お電話はこちら

質問環境・個別ケア

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
実力を“伸ばす”には質問。
実力を“もっともっと伸ばす”にも
質問あるのみ。基本中の基本です。
質問環境

situmon_top_img
業中や自習時にふと生まれてきた疑問 ― この1年間、これを大事にしましょう。これこそが“さっきまでのキミ”を“未来のキミ”へと橋渡しする原動力となるからです。
プロフェッショナルな講師陣が、キミが納得の笑顔を見せるまで、とことん付き合います。
 

受験界最良の講師陣

img135ia5721_1一橋学院の講師は、「学力が生涯残る指導を行うプロフェッショナル集団」です。単なる知識だけでは、難関大学には合格できません。質の高い講師を集めることで、生徒には学ぶ楽しみを知ってもらいながらでなければ、真の学力は身につきません。少人数教育では講師と生徒の距離が近いからこそ、生徒一人ひとりに時間と情熱をかけた指導が可能となります。

チューターによるサポート

img135ia5028_1
どのクラスにも、担当チューターがいます。高校で言えば担任にあたるチューターは、全員がその系統で何年もの受験指導経験を有する常勤の専任職員です。しかも大規模予備校とは異なり、1チューターが担当する生徒数は平均31.3名(2012年度実績)。生徒1人にありったけの時間とエネルギーを注げるのが、一橋学院の少人数教育という環境なのです。
志望大学のこと、生活リズムのこと…、何でも気になることがあればチューターが即、相談に応じます

いつもの先生による添削

img135hg3442_1一橋学院の“きめ細かさ”の象徴がこの添削システムです。
自由英作文、要約、和訳といった記述・論述問題について、キミの実力をよく知る“いつもの先生”が、キミの答案を直接添削します。要領は簡単。申込用紙に必要事項を記入し、答案につけて提出するだけです。少人数だからこそ!

自習環境
一橋学院には“がんばれる”最良の自習室があります。日曜・祝日だって利用できる自習室 。まさにいちばんの「勉強部屋」です。「待ち時間」や「席取り」といったストレスが不要で快適な自習環境が実現できます。

自習風景

自習風景


img135ib1048_1