一橋学院紹介movie
お電話はこちら
夏のテーマ別イベント
英語速読入門  講師:篠原 準一
【日時変更】6月9日⇒16日(土) 16:00~17:15 対象学年:高2生・高3生
”英語速読入門  講師紹介:篠原 準一
 ― 読解力をパワーアップ ―
【講師紹介】
【日時変更】
圧倒的にわかりやすいと評判の実力派講師。自身英語が苦手だった経緯から、押さえるべきポイントが的確で、かつ難解な文章もしっかり紐解く確かな知識と技術にたくさんの「納得」が生まれること間違いなし。時折はさむ雑談は、おもしろさとともに授業と関連するので、あっという間の楽しい時間となるでしょう。

 

【講座紹介】
英文法・構文・語彙力を土台に、高校の授業などで忠実に英文を読み込む力〈精読力〉を日々培っているみなさんが、最後に身につけなければならないテクニックであるタイムマネジメントについて一緒に考えてみる特別セミナーです。
限られた時間の中でいち早く本文の主題を把握し、それを基に設問に即応するためのスキルを考えてみましょう。
知識はあるのに、制限時間内となると“別の何かが必要だ”――うすうすそう感じ始めているみなさんに贈る、目から鱗の75分です!

 

計算技法の大原則  講師:江川 博康
6月20日(水) 18:00~19:15 対象学年:高2生・高3生
計算技法の大原則  講師:江川 博康
 ― ミスを減らす〈ショートカット術〉ベスト5! ―
【講師紹介】
センター試験から津々浦々の全国難関大学入試問題に精通し、解説の明瞭さ、数学の技法に関する造詣の深さは多くの受験生を合格へ牽引しています。
受験数学をまさに知り尽くした精鋭講師。

 

【講座紹介】 
「たかが計算、されど計算」とはよく言われますが、計算はすべての問題に現れて、絶対に軽視できません。実際の入試でも、合格間違いなしという人が計算ミスのために泣くということは例年数多く見かけます。そこで本セミナーでは、標準・応用問題や入試問題のような実戦的な問題になると、用いる公式は分かって式も作れるが
 (1)そのあとの計算がうまくいかず最終結果が導けない
 (2)手際がよい計算ができないためスピードが遅い
 (3)つまらないミスが多い
という人のニーズに応えるためのものです。
計算スピードを上げるための技法および計算ミスを極力少なくするためのポイント、すなわち「計算技法の大原則」を数学1・A・ll・Bの具体的な問題を通して解説します。本セミナーによって、数学の計算力のみならず合格への最短コースを歩まれることを願っています。
※春のイベントと同内容です。