一橋学院紹介movie
お電話はこちら
究極の計画術

計画への考え方と立て方を変えると、毎日の勉強の質が変わります!
夏の後半を、さらにその先をより充実させるためのイベントです。
 
 

頭と心を鍛える“究極の計画術”  講師:鈴木 正太
8月8日(水)→8月16日(木) 18:40~20:10  対象学年:全学年
頭と心を鍛える“究極の計画術”  講師:鈴木 正太
【講師紹介】
 一橋学院の進学アドバイザーとして15年間受験指導をし、進学EXPOや高校などでも進路講演や効率のよい学習方などの講演を手がける。合格するために必要な「考えて動く力」や「心のあり方」を日々生徒に伝えている。受験で身につく能力は一生モノ、この講座を受けた後、「いちばん行きたい大学」に向けてすぐにでも勉強を始めたくなるでしょう。

 

【講座内容】
 合格者には、総じて計画性があるものです。
一生懸命やっているけど、このままじゃ受かる気がしない(T。T)
計画を立ててみたけど、全然思い通りに進められていない(T。T)
変わろうとは思うけど、何を変えればいいのかわからない(T。T)
そんな、やる気はあるけど悩めるあなたのためのイベントです。
「考え方」と「計画の立て方」を変えれば、結果が変わります!!
当日は、計画を立てるのに必要な究極の計画ブック(科目別プランニングシート/ToDoリスト)を配布して、その場で計画を立てます。
既に計画を立ててる人も、その計画表を元に作成できますので持参してください。