一橋学院紹介movie
お電話はこちら
直前講習 講座紹介<高3・高卒 国公立大・私立大・テーマ別対策講座 社会>

早大日本史テスト (栗田)1/29・30 12:20~15:10

[講座紹介]
この予想問題が早大合格への道を切り拓く
 2021年早大の学部別入試予想問題を40分で解いてもらい、40分の解説を行う。早大独自のテーマ史や高校教科書にない難問、史料問題など出題が予想される内容を学部別に出題した。本講座で早大日本史の最終チェックを行い、他の受験生に差をつけよう。そして早大入試にのぞもう。早大受験生は必ず受講してほしい。

 

慶大日本史テスト (栗田)1/20 18:40~21:30

[講座紹介]
予想問題で慶大対策を完璧にしよう
 2021年慶大の学部別入試予想問題を40分で解いてもらい、40分の解説を行う。慶大独自のテーマ史や高校教科書にない難問、論述問題など出題が予想される内容を学部別に出題した。本講座で慶大日本史の最終チェックを行い、他の受験生に差をつけよう。そして慶大入試にのぞもう。慶大受験生は必ず受講してほしい。

 

日本史・GMARCH対策テスト (栗田)1/21・22 18:40~21:30

[講座紹介]
これがGMARCH入試で出るテーマだ!
 大学別の入試予想問題を25分で解いてもらい、55分の解説を行う。解説では問題の解法とともに、GMARCHを希望する受験生を対象とした対策講座であるが、GMARCHだけではなく、すべての受験生が受講してほしい講座である。この講座で日本史の最終チェックをして、入試本番にのぞもう。

 

日本史・合否を決めるテーマ史テスト (佐々木)1/22・23 12:20~15:10

[講座紹介]
本番に向けて、+20点を確実に取るための講座
 通史の他に、テーマ史だから出題される事項があります。それを吸収せずに、大学合格はありえません。
 扱うテーマは、女性史・教育史・貨幣金融史・日中関係史・日朝日韓関係史・沖縄史。
 問題演習を通じて、「何が出題されるか」ではなく、「何が出題されても大丈夫」という実力と自信をつけましょう。

 

早大世界史テスト (小杉)1/29・30 18:40~21:30

[講座紹介]
早稲田世界史の最終チェック!
 各コマの前半でテスト形式の演習を実施し、後半でその解説を行います。2日間で計4回の演習を繰り返すことで、入試本番に必要な注意事項を最終チェックします。さあ、あとは自信をもって入試に臨むだけです。頑張りましょう。

 

慶大世界史テスト (今村)1/27 18:40~21:30

[講座紹介]
志望学部に対応した演習と解説
 慶大各学部の入試問題を想定した演習と解説による最終チェックです。受講生全員のための共通問題の他、空欄補充問題(法・商学部型)、正誤問題(商・経済学部型)、論述問題(商・経済学部型)など、各学部を想定した選択問題を用意し、各自の志望学部に合わせて演習・指導を行います。

 

世界史・GMARCH対策テスト (佐藤(計))1/20・21 18:40~21:30

[講座紹介]
実戦演習で“難問”を克服
 私大入試等でしばしば見られる“難問”のなかには手に負えない“奇問”もありますが、しかるべき知識と判断力があれば対応可能なものも少なくありません。GMARCH以上の大学合格には、この“対応可能な難問”で確実に得点することが必要です。演習と解説を通し、“難問”解決に必要な基本知識、重要事項の最終確認を行います。

 

世界史・合否を決めるテーマ史テスト (小杉)1/22・23 18:40~21:30

[講座紹介]
文化史の最終チェックで得点Upを!
 この講座ではテーマ史の中でもどうしても手薄になりがちな文化史に焦点を当てていきます。政治史が身についていれば、文化史の学習はとてもわかりやすく、追い込みが効く分野です。問題演習と解説による効率的な学習をし、重要事項の最終チェックをしましょう。