一橋学院紹介movie
お電話はこちら
直前講習 講座紹介<高3・高卒 国公立大・私立大・テーマ別対策講座 理科>

難関大物理テスト (吉武)1/22 18:40~21:30

[講座紹介]
難関大合格への道を構築しよう !!
 この講座では、1コマの中で60分のテストとその解説をします。東大、東工大、早慶大などの難関大の合格に必要な解法を身につけるために解いておくと良い問題を選んでいます。この講座を通して、さらなるレベルアップと合格に役立つ解法や知識を身につけ、合格への道を切り開いていきましょう。

 

難関大化学テスト (鳴瀬)1/25 15:30~18:20

[講座紹介]
典型問題の演習・解説を通じて完全消化を目指そう!
 難関大は内容的に論理性を重視した「考えさせる問題」が多い。時間を区切って典型問題の演習をおこない、その場ですぐにポイントをしぼった解説をおこなうことで、問題の完全消化を目指す。なお、各自の志望大学1年分の問題渡すので是非やってきてほしい。答案を見ながら、一人ひとりアドバイスをしていく。
※『化学重要問題テスト』と併せてとることで、化学の総合力が完成します。

 

物理重要問題テスト (吉武)1/19・20 18:40~21:30

[講座紹介]
最終のステップアップを目指そう!!
 この講座では、1コマの中で60分のテストとその解説をします。内容は重要問題を題材にして、頻出テーマの理解の完成と応用問題や総合問題への対応力のレベルアップを目指すものです。この講座を通して、人気国公立大、ならびに私立大受験の準備を完成させましょう。

 

化学重要問題テスト (鳴瀬)1/22・23 15:30~18:20

[講座紹介]
「融合型問題」プラス「志望大問題の個別指導」
 最近3年間の出題分析から「絶対にやっておきたい」入試問題を選び演習していく。融合型問題を中心に、間違えやすい箇所の指摘や、合格答案作成法を伝えたい。なお、1日目に各自の志望大学1年分の問題を渡すので是非やってきてほしい。答案を見ながら、一人ひとりアドバイスをしていく。

 

生物重要問題テスト (篠原)1/26 12:20~15:10

[講座紹介]
実戦演習で入試に備え、本番で実力を発揮しよう。
 入試対策を十分行ったつもりでも、入試が目前に迫ればやはり不安が生じるものです。本番同様に時間制限の中で答案作成を行う経験を積み、入試で実力が発揮できるように演習を行います。特に、記述問題と計算問題に対する不安は最後までついて回りますので、この講座ではその問題も強化します。これにより本番入試でも落ち着いて、試験時間内で設問の意図を理解した解答を作成する力を養います。この演習で不安を拭い去って、自信を持って入試に臨みましょう。