一橋学院紹介movie
お電話はこちら

冬期講習 – 高3生講座案内


高3生・高卒生 冬期講習・直前ゼミ

いよいよ入試本番ですね!みなさんにとって、この1年は特にあっという間だったのではないでしょうか?
ここまできて、いろいろ思うことはあると思います。前期のうちからもっと基礎を固めておけばよかった、夏休みにもっと勉強しておけばよかった、もっと早くからセンター対策をやっておくべきだった・・・など。
逆にこれまでの自分に満足し、自信に満ち溢れている受験生はいないでしょう。何かしらみなさん後悔や悩みがあって当然の時期です。だからこそ周りと比べず、自分のペースを崩さないことが重要です。

冬期講習や直前ゼミは、本番さながらのテスト形式演習、総まとめ、そして苦手分野の最終チェックとの場となります。本番に慣れるためにも、時間の許す限り数多くとるのもよし、もしくは必要最低限のものだけとり、あとは自分で演習・自習時間として充てるのもよし。この時期の講習の取り方は人それぞれです。受験本番までに残されたわずかな時間だからこそ、自分の納得のいく勉強スタイルを考え、実践してみてください。

大学入試はもうすぐ!
いよいよ受験生にとって、大事な時期になります。大学入試までの過ごし方が、合否を決めると言っても過言ではありません。準備は、整っていますでしょうか?
一橋学院では、冬期講習・直前ゼミで、この一年の総仕上げの講座のラインナップを揃え、最後のチェックとして、また実践力を確かなものにする授業を展開していきます。
自分の人生を左右するほど、大切なこのときに、悔いを残さないよう努力を惜しまず、最後まで全力を尽くしてください。
一橋学院は、ガンバルみなさんを応援しています。

 
 

【その他の学年の冬期講習はこちら】