一橋学院紹介movie
お電話はこちら
春期講習 講座紹介<高1数学>

高1/高2トップレベル数学ⅠA(高平) 3/27・28 15:30~18:20

<内容>
①数と式
②2次関数
③確率
④三角比

当該分野履修者対象

 

 「数学Ⅰ」および「数学A」の全分野が履修済みであることを前提に、標準レベルから発展レベルまでの入試問題を用いて本格的な入試対策の講義を行います。数学は十分な知識を身につけ、センスを養うことによって学力の向上が図れる科目です。この講座は、今後の勉強の道標となるものですから、数学力を鍛え上げたい諸君は是非とも受講してください。
(新高2トップレベル数学Ⅰ・Aと同じクラスです。)

高1/高2ハイレベル数学Ⅰ・A(上谷) 3/30・31 18:40~21:30

<内容>
①数と式
②2次関数
③三角比

当該分野履修者対象

 

 中高一貫校に在籍しており、もうすぐ数学Ⅰ・Aを修了する新高1生を対象とする講座です。
 数学Ⅰ・Aの内容から最重要項目を選び、典型的な入試頻出問題を解説しながら、効率よく総復習を行う講座です。基礎事項を確認後に、深い理解が得られるよう例を交えながら、分かりやすく解説します。どれもオーソドックスな良く出る問題ばかりですので、見た瞬間に解法が浮かぶまで復習しましょう。得点力の大幅な向上を約束します。
(新高2ハイレベル数学Ⅰ・Aと同じクラスです。)

先取り高1数学Ⅰ・A(鈴木)3/25・26 12:20~15:10

<内容>
①数と式(1)
②数と式(2)
③2次関数(1)
④2次関数(2)

 

 これから始まる高校数学は、中学校の数学よりも分量も多く、内容も抽象的になってきます。この高校数学をスムーズにこなすには早めの準備、すなわち“先取り”が効果を発揮します。また、数学は十分な知識を身に付け、センスを養うことによって学力の向上が図れる科目です。この講座は、今後の勉強の道標となるものですから、数学力を鍛え上げたい諸君は是非とも受講してください。