一橋学院紹介movie
お電話はこちら

プライム東大理類(理系) | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
プライム東大理類(理系)
東京大
東大志望者のみが集う最精鋭クラス。東大2次突破に必要十分な記述力・論述力を養成します。特に「入試研究ゼミ」では前期より東大用の『リスニング』や『英作文』を配当、早期からの傾向対策を施していきます。さらに「プライムゼミ」では、<演習×講義×添削>の三位一体で実戦訓練を行います。圧巻は一橋学院ならではの添削指導-じっくり考えたのだから、じっくり添削してもらいましょう!
カリキュラム
One Point 「東大プライムゼミ」
 「東大2次対策カリキュラム」最大の特色がプライムゼミ(英語・数学・国語)です。過去の良問を、前期から「演習+講義」の実践スタイルで徹底的に研究します。添削指導により、答案作成力も養成していきます。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
数学
学力段階別授業
入試研究ゼミ
国語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
理科(2科目)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
共通テスト地歴・公民(1科目選択)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
東京大学 理科Ⅱ類 合格
冨士野 健人さん(成蹊高校)
 東大理類のクラスの人たちは、みんなレベルが高く、自分も常に「勉強しなきゃ」という、いい意味での緊張感がありました。お互いを目標とすることで、刺激を受け、切磋琢磨できたのだと思います。また、わからないことがあるときはすぐに質問ができ、毎回の授業以外での添削までしていただけたことが、答案作成力の飛躍的な向上につながりました。勉強する環境がとても良かったと思います。
担当チューターから
「東京大学」という「学習環境」を手にするには、そもそも「手にするため」のもう一つの「学習環境」が必要です。少人数制の一橋学院には、長い伝統に裏打ちされた「最良の環境」が揃います。
一流講師が徹底して学力をつけ、東京大学に真に合格する答案を書けるよう、年間を通じ徹底指導します。さらに、専門職員がチューターを担当するので、「いつ、何をすべきか」を迷うことはありません。東大受験生の盲点となる「多科目間の学習バランス」についても万全の体制でサ ポートしていきます。
大学受験の名門・一橋学院の伝統が結集した東大クラスです。高き志を持つあなたの挑戦を待っています。
国公立大理系のコース一覧はこちら