一橋学院紹介movie
お電話はこちら

プライム早慶大理系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
プライム早慶大理系
早稲田大、慶應義塾大
 私立大最難関である早大・慶大の志望者が集うクラスです。早大・慶大ともに、入試問題のレベルがどの科目も難解なものばかりですが、重要なのは「基本をいかに使いこなせるか」。そこで、前期は学力別基幹授業で入試における基本を徹底させ、並行して入試研究ゼミで入試問題にあたり、どのようにその基本を使っていくのかを、演習や添削を通して実践していきます。
カリキュラム
One Point 「早慶大英語研究」
 早慶大に合格するために必要なことは「本物の基礎力」を身につけることです。そこで前期では「本物の読解力」の養成を試み、後期は早大、慶大、上智大をメインに、話題が多岐にわたる問題に対応するため、「トピック別」に配列したテキストを使用します。
 「英語力+話題力」で万全の入試対策を施します。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
数学
学力段階別授業
入試研究ゼミ
理科(2つまで)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
早稲田大学 先進理工学部 合格
立田 玲己さん(都立戸山高校)
 少人数授業に惹かれ、一橋学院を選びました。わからないことはすぐに質問することができ、勉強がとても捗りました。また、授業の質も高く、苦手だった英語は丁寧な指導のおかげで、自信を持って試験に臨めました。一橋学院のおかげで合格することができたと思います。
担当チューターから
 早稲田大学、慶應義塾大学を目指し、合格を勝ち取るためには、漠然と勉強をしているだけでは足りません。合格するためのカリキュラム、入試傾向を熟知した講師、同じ夢を持つ仲間が必要です。一橋学院にはその3つの要素が揃っています。来春の合格を目指して、さあ、一緒に始めましょう!
私立大理系のコース一覧はこちら