一橋学院紹介movie
お電話はこちら

トップレベル早慶上智大文系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
トップレベル早慶上智大文系
早稲田大、慶應義塾大、上智大、青山学院大、中央大、法政大、明治大、立教大、学習院大など
前期で基礎から徹底的な基幹学力養成を行う一方で、「入試研究ゼミ」では、早慶上智~MARCHレベルに万全対応できるための講座を多く配当しています。様々なレベルのクラスの受講を通して、基礎部分を揺るぎないものとしながら、同時に目標大学への視界を良好なものとしていく-これが本クラスの特徴です。
カリキュラム
One Point 「クラス移籍」
 トップレベル早慶上智大文系クラスは、例年、後期から「プライム早大文系クラス」や「プライム慶應・上智大文系クラス」に移籍を希望する生徒も多く入学します。移籍は前期に行うタームテストの結果に出席率等を加味して決定されます。「いちばん行きたい大学へ。」の気持ちを大事にしながら、日々丁寧な学習を進めましょう。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
国語・小論文(必要な科目を選択受講)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
歴史・公民・数学(必要な科目を選択受講)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
慶應義塾大学 法学部 合格
遠藤 ひかるさん(都立文京高校)
 講師の方々、チューターの方々からたくさんのアドバイスをいただけて本当に素晴らしい環境の中で勉強ができました。一橋学院では、勉強の楽しさを学べただけでなく、物の見方・考え方も勉強を通じて広げることができました。受験生活を通して、最後まであきらめないことの大切さや不安に打ち勝てたことで自身が持てるようになりました。一橋学院では自分を成長させることができました。ありがとうございます。
担当チューターから
 早慶上智、そして明治・立教・青山といったMARCHをめざすみなさんのためのクラスです。とはいえ、本クラスでは前半(前期~夏期)で基礎部分を集中的に再構築することに主眼を置きます。じっくりと、しかし揺るがない受験基礎力をつけ、今の自分を一回りも二回りも大きくさせた上で、秋以降の応用力・実戦力養成へ-本クラスが目指すところです。この1年、一橋学院で「勝負できる英語力」を是が非でも付けてゆきましょう!
私立大文系のコース一覧はこちら