一橋学院紹介movie
お電話はこちら

トップレベル国立大理系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
トップレベル国立大理系
東京工業大、北海道大、東北大、筑波大、横浜国立大、名古屋大、大阪大、九州大など
 難関国立大突破のための2次力養成をめざすクラスです。「学力別基幹授業」で堅牢かつハイレベルな基礎力を固めつつ、「入試研究ゼミ」では、目標大学の出題傾向をにらみ、特に数学・理科では「演習×解説」スタイルで、高度で安定した2次力を養成します。また、レギュラー授業で十分な共通テスト対策も施していきます。
カリキュラム
One Point 「理系数学研究」
 難関国公立大学への合格を1年間で射程に捉えるために、前期は難関大頻出の重要テーマを研究し、強固な数学的基盤を構築します。後期は東工大や筑波大、横浜国立大など、難関大学合格に照準を定め、応用力を完成していきます。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
数学
学力段階別授業
入試研究ゼミ
国語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
理科(2つまで)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
共通テスト地歴・公民(1科目選択)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
東京工業大学 環境・社会理工学院 合格
仲 晴希さん(都立戸山高校)
 授業はもちろんわかりやすいですが、質問もとてもしやすかった環境が自分の中ではかなり良かったです。質問はテキストのものだけでなく自分の持っている参考書の問題でもきちんと説明してくれたのがありがたかったです。また自習室は静かで集中しやすく、先生やチューターの方に勉強に関する相談もできたので、勉強の方針に迷うことがあまりなかったのも良かったです。
担当チューターから
 国立大学を志望する理由は何ですか?あこがれの大学がある、学びたいことがある等、理由はいろいろでしょう。しかし、大学に対する思いだけでは合格することは難しく、実力をつけなければいけません。授業では、「共通テスト+2次試験」対策をバランスよく織り交ぜ、前期は受験の根幹を、後期は各々の枝葉を築いていきます。一橋学院の授業をこなせれば、合格はすぐそこに!
国公立大理系のコース一覧はこちら