一橋学院紹介movie
お電話はこちら

トップレベル国公立大文系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
トップレベル国公立大文系
北海道大、東北大、筑波大、お茶の水女子大、東京外国語大、大阪大、横浜国立大など
 難関国公立大2次試験対策を中心に行うクラスです。同時に、「入試研究ゼミ」に配当される『共通テスト対策講座』などを通して、万全の共通テスト対策を行います。東大、一橋大志望者および難関国立大志望者は、カスタマイズ講座で東大文類・一橋大プライムゼミを受講することも可能です。
カリキュラム
One Point 「国公立大英作文研究」
 国公立大で出題される英作文は、課題を与えてそれについて自由に記述させる形式の問題が多く、普段から準備をしていないと歯がたちません。英作文の基礎力を鍛錬し、自由英作文にも違和感なく取り組めるようにしていきます。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
数学
学力段階別授業
入試研究ゼミ
国語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
歴史・公民(必要な科目を選択受講)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
共通テスト理科(2科目まで)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
東北大学 経済学部 合格
小田桐 遥さん(都立小松川高校)
 一橋学院の魅力は少人数制ならではの他の予備校にない利点だと思います。少人数ゆえに講師との関係性も他の予備校に比べて密であり、質問などのハードルが大幅に下がっており、質問の順番待ちなどの状況になることもありませんでした。実際僕も非常に高頻度で質問や添削のお願いをし、学力を高めることができました。
担当チューターから
 あなたの「いちばん行きたい“国公立"大学」の入試科目は何ですか?
「共通テスト+2次科目」には実に多くのパターンがあるので、一橋学院のカリキュラムが自分の受験パターンに合うか気になるでしょうが、このクラスは万全です。共通テスト対策を万全に行いつつ、2次試験科目の実力をつけるカリキュラムになっています。
 それぞれに第一志望大を掲げて互いに切磋琢磨し合えるこのクラスで、あなたの「いちばん行きたい“国公立"大学」を目指して一緒にスタートしましょう!
国公立大文系のコース一覧はこちら