一橋学院紹介movie
お電話はこちら

基礎強化ハイレベル私立大文系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
基礎強化ハイレベル私立大文系
成蹊大、成城大、武蔵大、明治学院大、日本大、東洋大、駒澤大、専修大など
 本クラスは基礎重視が最大の特徴です。第一志望である主要私立大レベルとの接点を確保した上で、本クラス独自の講座として、さらにベーシックな内容の総整理を行うための『英文法B』『古文読解B』などを標準配当しています。どの講座も”どこから知識があいまいになっていったか”をたどりつつ、”徹底的に、徹底的に”基礎力を養成する内容となっています。
カリキュラム
【前期集中養成 英語文法力「トリプル」プログラム】
*週2回の「英文法B」とその確認テスト(解説授業含む)である「英文法演習B」を加えて、前期中に「読むための文法力」を徹底指導します。
*後期からは、「私大英語演習」が加わり、主要私立大合格に向け、読解中心のカリキュラムにシフトします。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
国語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
歴史・公民・数学
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
立教大学 文学部 合格
山北 響斗さん(桐朋音楽高校)
 一橋学院では悩んだときはチューターをはじめとする先生方が真摯に対応して下さいます。私も大変お世話になりました。受験は1人でうけるものですが、決して孤独ではありません。1人で抱え込み過ぎず、ぜひ先生方と協力して受験を乗り越えてください。
担当チューターから
 受験勉強に不安いっぱいの皆さん、もう一度、基礎・基本的なことから始めませんか?過去の勉強方法や自分自身を反省し、合格を掴み取るイメージを持ってください。苦しさから逃げずに乗り越え、目標に向かっていくことが出来れば、この一年が充実した深みのあるものになるはずです。強い気持ちを持って「いちばん行きたい大学へ。」目指して、もう一度本気でがんばりましょう!
私立大文系のコース一覧はこちら