一橋学院紹介movie
お電話はこちら

プライム早大文系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
プライム早大文系
早稲田大
 レギュラー授業は『早大現代文研究』と『早大古文研究』、”国語の早稲田”を征するための特別カリキュラムを用意しました。英語は、読解系『早大英語研究』において最新の早稲田的英語事情を吟味しつつ、『早大英語プライムゼミ』では、早い段階から傾向学習とタイムマネジメント訓練を行っていきます。
カリキュラム
One Point 「入試研究ゼミ」
 受験生を明日の「早大生に変えるために、各科目で早大合格のための「入試研究ゼミ」を用意しています。授業は1年間を通して、徹底的に早大合格に照準を合わせて問題を取り上げ、全学部に対応できるだけの底力を養成します。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
国語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
歴史・公民・数学(選択受講)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
早稲田大学 政治経済学部 合格
熊谷 聰威さん(都立竹早高校)
 自分は一橋学院でよかったなと思う点が大きく3つあります。
 一つ目は授業の質です。乳歯に出るところを確実に捉え、関連知識と共に教えてくれる密度の高い授業は、受験勉強の土台をしっかり作ってくれてとても役に立ちました。
 二つ目は一橋学院の環境です。毎朝行われる朝テストは、生活リズムが崩れがちな浪人生にとって非常に有効なシステムでした。また、他の予備校のように自習室が取れないということが、学院ではなくて、勉強に専念することができました。
 三つ目はチューターの存在です。受験勉強は孤独になり、いらない不安や心配を抱きがちになります。しかし、チューターが親身になって相談に乗ってくれて、やるべきことをしっかりと明確にしてくれたおかげで、合格への道筋を失うことなく突き進むことができました。
担当チューターから
 ワセダの街=高田馬場が拠点の一橋学院の私大最精鋭クラスがプライム早大文系クラスです。
ワセダ合格に向け蓄積された学院独自のノウハウ、全国から集い目的を一にするライバルという絶好の環境の下、抜群の合格率で毎年多くのプライム早大生が本物の早稲田生へと飛躍していきます。「規格外」な伸びを、是非このクラスで!
私立大文系のコース一覧はこちら