一橋学院紹介movie
お電話はこちら

基礎強化ハイレベル私立大理系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
基礎強化ハイレベル私立大理系
芝浦工業大、東京電機大、東京都市大、工学院大、日本大など
 私大理系に進学したいが数学に自信がなく、高校数学を一からやり直したいという方に最適なクラスです。数学は夏期講習・冬期講習を含めた一貫指導を行います。授業では、高校の教科書レベルの内容を、数学ⅠA⇒数学ⅡB⇒数学Ⅲの順番で進めていきますので、安心して学び直すことができます。英語は、まずは基本の英文法を固める厚めのカリキュラムを用意しており、盤石な英語力を養成していきます。後期には、<演習×解説>スタイルも採り入れながら、実践力養成を目指します。
カリキュラム
[数学一貫教育プログラム]
 前期は、複数の講師によるⅠ・A、Ⅱ・B、Ⅲを並行して行う”並列方式”の授業とは異なり、担当講師1名で「数学Ⅰ・A」から順番に行う”直列方式”を採用しています。関連項目も考慮してカリキュラムを設定しているので、ぐっと理解しやすくなっています。後期からは、”並列方式”で行い、演習形式で行います。
 
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
数学
学力段階別授業
入試研究ゼミ
理科(2つまで)※物理は既習であることが望ましい。
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
東京都市大学 工学部 合格
花原 泰成さん(都立府中高校)
 私が一橋学院に通おうと思ったのは、地元から少し離れた予備校を探していたからでした。少人数授業であるが故にの先生方や他の予備校生との関わりやすさがあり、新たな気持ちで迎える生活として様々な面で自分にはちょうど良かったと思っています。
 勉強するのは自分であり、予備校に一から十まで頼ってはいけませんが、利用できるものは全部利用して1年間がんばってみてください。応援しています!
担当チューターから
 大学生になったらどんなことがしたいですか?大学生になるために乗り越えなければいけないのが“受験”です。時間はたっぷりあるように思えて、実際は1年を切っています。これからの日々を無駄にすることなく、漠然と勉強するのではなく、計画を立てて進めていくことが大切です。そして、何よりも日々の努力を怠らないことが重要です。一橋学院の独自のカリキュラムとシステムで“受験”を乗り切りましょう!
私立大理系のコース一覧はこちら