一橋学院紹介movie
お電話はこちら

プライム慶應・上智大文系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
プライム慶應・上智大文系
慶應義塾大、上智大
 私大最高峰の英語力を要求される本クラスでは、年間を通し、高度でクオリティーの高い英文を数多く用意しております。さあ鍛え抜いてください。「入試研究ゼミ」である『慶應上智大英語研究』ではその名の通り、慶應大・上智大に特化した傾向対策を行います。また気になる小論文対策も、『慶大小論文』を標準配当しており、完璧な慶大対策を施していきます。
カリキュラム
One Point 「慶大小論文」
 慶應義塾大学をはじめ、国公立大学、難関私立大学の小論文試験で合格答案を書けるような読解力、論理的思考力、論述力を養成していきます。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
国語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
国語・小論文(必要な場合選択受講)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
歴史・公民・数学(選択受講)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
慶應義塾大学 商学部 合格
大島 綾乃さん(都立戸山高校)
 精神面の大切さがよくわかった受験生活でした。授業の質がいくら良くても、受け取る側の意識が低ければ得られる物が少なくなるのだろうと思いました。私の場合、始めは授業中うとうとしたり、「もう知っている」という内容を聞き流したりしていましたが、心構えができてからは授業で得られるものが多くなりました。自習の面でも、自分に足りていないのは何か、それを補うには何をするのが適切か考え、行動することができるようになりました。これは何事にも通じることなので今後に活かしていきたいと思います。
担当チューターから
 目指すは私大最高峰である慶應大・上智大への合格。この大学は高度な英語力を入試で要求されること。でも、英語だけでは慶應大・上智大に合格することはできません。
 大事なのは全教科にバランス良く取り組むこと。何故なら、求められるのは単に英語ができるレベルではなく、確かな基礎力と豊富な知識を土台にした論理的な思考力や表現力にあるからです。
 このクラスにはそれらを鍛えるすべてが揃っています。全力でサポートしますので、共に頑張りましょう。
私立大文系のコース一覧はこちら