一橋学院紹介movie
お電話はこちら

プライム慶應・上智大文系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
プライム慶應・上智大文系
慶應義塾大、上智大
 私大最高峰の英語力を要求される本クラスでは、年間を通し、高度でクオリティーの高い英文を数多く用意しております。さあ鍛え抜いてください。「入試研究ゼミ」である『慶應上智大英語研究』ではその名の通り、慶應義塾大・上智大に特化した傾向対策を行います。また気になる小論文対策も、『慶大小論文』があり、完璧な慶大対策を施していきます。
カリキュラム
英語
学力段階別授業
英文読解H
英文法H
英語構文α
入試研究ゼミ
慶應上智大英語研究
慶大英語プライムゼミ
国語・小論文(必要な科目を選択受講)
学力段階別授業
現代文H
古文H
入試研究ゼミ
私大現代文研究
私大古文研究
マスター漢文【選択】
慶大小論文【選択】
歴史・数学(必要な科目を選択受講)
学力段階別授業
日本史H-Ⅰ・Ⅱ
世界史H-Ⅰ・Ⅱ
数学Ⅰ・A-S
数学Ⅱ・B-S
入試研究ゼミ
早慶大日本史研究
早慶大世界史研究
センター試験数学Ⅰ・A・Ⅱ・B
Success Message
慶應義塾大学 経済学部 合格
二川 泰士さん(城北(私立)高等学校)
僕が一橋学院で良かったと思う点はいくつもありますが、それは全て校舎が1つであることに由来するものだと思います。少人数制かつ講師の方々の質が非常に高いため、その講師の方に直接質問ができるのは大きなメリットです。また、授業の雰囲気がアットホームで、親密な友人が作りやすく、合格に必要な環境がすべて揃っていることが自身の学力向上にとって大きなプラスになりました。
担当チューターから
 目指すは私大最高峰である慶應大・上智大への合格。この大学は高度な英語力を入試で要求されること。でも、英語だけでは慶應大・上智大に合格することはできません。
大事なのは全教科にバランス良く取り組むこと。何故なら、求められるのは単に英語ができるレベルではなく、確かな基礎力と豊富な知識を土台にした論理的な思考力や表現力にあるからです。
このクラスにはそれらを鍛えるすべてが揃っています。全力でサポートしますので、共に頑張りましょう。
私立大文系のコース一覧はこちら