一橋学院紹介movie
お電話はこちら

ハイレベル私立大理系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
ハイレベル私立大理系
青山学院大、中央大、法政大、明治大、立教大、星薬科大、明治薬科大など
 MARCHなどの志望者が集うクラスです。基礎力養成を最重要視する本クラスでは、「学力別基幹授業」「入試研究ゼミ」ともSレベル(標準~基礎)を配当しています。前期は基本から学び直すことで苦手分野を克服し、後期は数学・理科で<演習×解説>スタイルを採り入れ、実践力養成を目指します。同時にその実践力を共通テストでの得点力に換えていく訓練も行います。
カリキュラム
【前期集中養成 英語文法力「トリプル」プログラム】
*週2回の「英文法B」とその確認テスト(解説授業含む)である「英文法演習B」を加えて、前期中に「読むための文法力」を徹底指導します。
*後期からは、「私大英語演習」が加わり、主要私立大合格に向け、読解中心のカリキュラムにシフトします。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
数学
学力段階別授業
入試研究ゼミ
理科(2つまで)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
法政大学 理工学部 合格
小田切 健悟さん(日本学園高校)
 一橋学院は先生と生徒の距離が近く、気軽に質問ができます。また、少人数制なので、先生が生徒の近くに寄り、一人一人がちゃんと理解できているかを確認しながら進めてくださるので、授業についていけないということはありませんでした。僕は一橋学院に入り、学力面以外でも成長できたと思います。とても充実した一年間でした。
担当チューターから
 大学生になったらどんなことがしたいですか?大学生になるために乗り越えなければいけないのが“受験”です。時間はたっぷりあるように思えて、実際は1年を切っています。これからの日々を無駄にすることなく、漠然と勉強するのではなく、計画を立てて進めていくことが大切です。そして、何よりも日々の努力を怠らないことが重要です。一橋学院の独自のカリキュラムとシステムで“受験”を乗り切りましょう!
私立大理系のコース一覧はこちら