一橋学院紹介movie
お電話はこちら

ハイレベル私立大文系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
ハイレベル私立大文系
青山学院大、中央大、法政大、明治大、立教大、学習院大など
 MARCH以上の大学を第一志望としたい、しかし現状では全体的に基礎部分に不安を抱えている、というみなさんのためのクラスです。英語・国語の「学力別基幹授業」ではすべてS(標準~基礎)レベルを配当し、まずは<基礎部分>の完全克服を目指します。その一方で、「入試研究ゼミ」では、自分との距離を常に感じながら、実践力の養成を行っていきます。
カリキュラム
One Point 「英文法力強化」
 前期の英語は週6回ある授業の半分が英文法になります。週2回の「英文法」とその確認テスト(解説授業含む)である「英文法演習」を加えて、「読むための文法力」を徹底指導します。後期からは、培った文法力を基礎に、授業中心カリキュラムへとシフトします。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
国語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
歴史・公民・数学(必要な科目を選択受講)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
中央大学 文学部 合格
松浦 壮吾さん(都立武蔵丘高校)
 講師の先生方は空いた時間に質問をしに行くと、しっかりと自分が理解するまでとことんつきあってくれたり、自習の仕方や休みの間の勉強について話してくれました。自習室はいつも静かで集中して勉強することができました。チューターさんには気軽に相談しに行くことができ、受験に関する情報を多く教えてもらい、とても心強かったです。
担当チューターから
 今の気持ちは…悔しいですか?やり残したことがありますか?ならば、来年は絶対にこの悔しさを返上しましょう!それにはまず、自分をしっかりと見つめ直し、弱点を把握することから始めましょう。あとは、一橋学院の最良の「授業」「テキスト」「カリキュラム」、そして「自分自身」を信じて頑張るだけです。私たちチューターも精一杯サポートします。さあ、いちばん行きたい大学へ。START OVER
私立大文系のコース一覧はこちら