一橋学院紹介movie
お電話はこちら

ハイレベル国公立大理系 | 高卒生(浪人生)コース

レベル別少人数制による、どこにも負けない講師陣の面倒見のよさで「いちばん行きたい大学へ」。
ハイレベル国公立大理系
東京農工大、電気通信大、横浜国立大、千葉大、東京都立大学、東京海洋大など
 徹底的に基礎力を養成することを重視する本クラスは、「学力別基幹授業」において、英・数・理ともS(標準~基礎)レベルを配当し、前期で苦手分野の克服をまず目指すことになります。また英・数・国の「入試研究ゼミ」として『共通テスト対策講座』を配当し、共通テストでの高得点も同時に目指していきます。古典は「基礎の基礎」から学習するので、国語初心者でも安心です。
カリキュラム
One Point 「国立大学英作文研究」
 国公立大で出題される英作文は、課題を与えてそれについて自由に記述させる形式の問題が多く、普段から準備をしていないと歯がたちません。英作文を基礎力を鍛錬し、自由英作文にも違和感なく取り組めるようにしていきます。
英語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
数学
学力段階別授業
入試研究ゼミ
国語
学力段階別授業
入試研究ゼミ
理科(2つまで)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
共通テスト地歴・公民(1科目選択)
学力段階別授業
入試研究ゼミ
Success Message
北海道大学 総合入試 化学重点選抜 合格
山田 瑞季さん(実践学園高校)
 一橋学院では、授業・休み時間・自習時間までも友達と一緒に過ごせたおかげで、常に友達から刺激を受けて高いモチベーションを維持できました。なかなか思うようにいかない時期もありましたが、最後には逆転して第一志望に合格できました。
担当チューターから
 共通テスト科目が多くて勉強の手が回らないと途中で投げ出さずに、絶対に「国公立大学に合格するんだ!」という気持ちを強く持ち続けることが大切です。あせらず基礎からじっくりと取り組んでいけば、共通テストで高得点を取ることは十分可能です。苦手分野を克服するためには2~3ヶ月必要と言われています。先を急がず、周りを気にせず、自分のペースで学力をつけていきましょう。
国公立大理系のコース一覧はこちら