一橋学院紹介movie
お電話はこちら

奨学金制度

充実の受験生応援制度
奨学生制度のご案内
ランクアップ奨学生年間学費から25万円免除
「受かったけど再チャレンジ」したい方へ
この制度は、大学・短大(文部科学省管轄外の大学・通信制大学・外国の大学等を除く)に合格し、さらに来春に向け受験勉強を続けようという意欲をもつ方を奨学生として認定し、年間学費から25万円を免除するものです。

 

◆募集期間・募集定員各期とも定員になり次第締め切ります。
第Ⅰ期 3月10日(金)まで 15名
第Ⅱ期 3月15日(水)まで 15名
第Ⅲ期 3月20日(月)まで 15名
2017年度大学入試の合格通知を持参、提示してください。
東京で学ぼう奨学生年間学費から25万円免除
この制度は、東京で学ぶことを決意し、学習意欲が旺盛で他の受験生の模範となることを誓約していただいた場合、奨学生として年間学費から25万円を免除するものです。
■募集期間・募集定員(定員になり次第締め切ります)
・3月31日(金)まで ・定員35名
■資格 出身校(通信制除く)が首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)以外の方、または首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)以外に居住する通信高校出身の方
成績優秀奨学生年間学費から最大50万円免除
この制度は、成績優秀で勉強への意欲があり、他の受験生のも半となることを誓約していただいた方を奨学生として認定し、年間学費から50万円〜10万円を免除するものです。
■募集期間・募集定員(定員になり次第締め切ります)
・3月31日(金)まで ・定員60名
■選考方法 ①認定テストによる選考と②公開模試成績による2つの選考方法があります。