一橋学院紹介movie
お電話はこちら

個別演習トレーニング

いちばん行きたい大学へ。その想いに「少人数教育」でこたえます。
学校の授業で考え方や解き方を習っても、「自分で解く」という経験を積まないと身につきません。そうは分かっていても、忙しい高校生活の中でついつい後回しに、という人も多いでしょう。一橋学院には、学習内容の定着と学力向上をはかれる特別な学習システムがあります。「基礎の基礎」から、先取り学習まで、「個トレ」があれば身につきます。
 

解いた枚数だけ必ず伸びる!

解いた枚数だけ必ず伸びる!

指導風景

指導風景

 

「個トレ」・5つのメリット
メリット

「個」のニーズに対応し、自分の学習ペースで進められる!
メリット

「自分で解ける」から学習時間が得点力に直結!
メリット

スモールステップ学習で「教科書レベル」から入試対策へ!
メリット

類題まで解くから、「できたつもり」から脱却できる!
メリット

「練習場所」が決まっているから継続できる!

 
基礎固め&定期テスト対策

 
 

パーソナル・プリント方式で確実に力がつく

「個トレ」はパーソナル・プリント方式により、各自の進度でどんどんプリントを解いていきます。

1.ラーニング 単元ごとにポイントと基礎事項の確認。
2.ステップ 小段階にわけて練習。類題へのリトライも。
3.チェック 確認テストで確実な解答力を養成。再テストも。

教室駐在のトレーナーにより、進度管理とアドバイスを受けられるので、安心して進められます。
家庭で1人では進められない反復練習も、トレーナーと一緒に「クリア」していくから、楽しく、無理なく
続けられます。もう学習法に迷う必要はありません。クラス授業との相乗効果で、成績アップに
つながります。