一橋学院紹介movie
お電話はこちら
実力を“伸ばす”には質問。
実力を“伸ばす”には
質問あるのみ。基本中の基本です。
“聞きたいときにすぐ聞ける”万全の質問環境

situmon_top_img
授業中や自習時にふと生まれてきた疑問―これを大事にしましょう。
高校の授業でわからなかったことも、一橋学院の授業で納得できなかったことも、自習中に湧き上がってきた疑問も全部、プロフェッショナルな講師陣が、キミが納得の笑顔を見せるまでとことん付き合います。大切な学びの要素だからこそ、一橋学院は「質問」にこだわります。少人数ならではの”対話力”が学力を伸ばします。
「何が、どう」わかっていなかったか-生徒一人ひとりに対し、惜しむことなく時間とエネルギーを講師が注げるのも、一橋学院の少人数教育の柱のひとつ。塾のように名前と顔を覚えられる少人数規模ならではのバリアフリーなオープン講師室です。どんな質問も「いつもの先生」にすぐに聞くことができます。思いっきり活用してみてください!
 

高い合格率を支えるプロフェッショナル講師陣

img135ia5721_1一橋学院の講師は、大学入試に精通しているのはもちろんのこと、キャリア豊富で知識・教養あふれるプロフェッショナルです。本質的な理解の上に立った学力の養成を第一に考える正統派スタイルです。
また講師の役割は授業だけにとどまりません。授業前後の質問対応はもちろんのこと、学種方法、添削指導、教科に関するどんな質問に対しても、時間と労力を惜しまない情熱・面倒見あふれる講師陣です。

S・T(スチューデント・ティーチャー)によるサポート

S・Tとは、一橋学院出身の現役大学生です。教科の質問からリアルな大学生活まで何でも聞いてください。
テキストの復習などやっていて、また問題を解いていて、いろんな場面で出てくるキミの”?”にとことんつき合ってくれます。

一人ひとりに充実の進路指導

img135ia5028_1
進路に関する指導を行うプロのチューター(職員)です。志望大学に関することから、勉強の仕方・部活との両立に至るまで、何でもチューターが親身になって一緒に考え、生徒一人ひとりに合わせて必要な情報を取捨選択し、精選された「選択肢」として提供し、その都度的確なアドバイスをします。
面談指導をはじめ、進路の悩みに関する相談に随時応じるチューターは、受験勉強をするうえで、決してキミを孤立させない、たものしい存在です。

“いつもの先生”による添削

img135hg3442_1一橋学院の“きめ細かさ”の象徴がこの添削システムです。自由英作文、要約、和訳といった記述・論述問題について、キミの実力をよく知る“いつもの先生”が、キミの答案を直接添削します。要領は簡単。申込用紙に必要事項を記入し、答案につけて提出するだけです。(無料)
少人数だからこそ!”あったらいいに決まってる!”が一橋学院にはあるのです。

自習環境
一橋学院には“がんばれる”最良の自習室があります。日曜・祝日だって利用できる自習室 。まさにいちばんの「勉強部屋」です。「待ち時間」や「席取り」といったストレスから縁遠い自習環境を実現できるのも、一橋学院の少人数主義だからこそ。一人ひとりが「集中力×時間」を維持できる環境を整えています。静かで快適で、”思いっきり”自習ができます。

自習風景

自習風景


img135ib1048_1