一橋学院紹介movie
お電話はこちら
少人数ライブ授業

学習の基盤となるのは質の高い「インプット」。
本質的な理解をうながす少人数授業で、受験に必要な知識がしっかりと吸収できます。

 

生徒と講師の距離が近く、対話ができる「少人数教室」

授業の原点は”Face to Face”。
少人数授業では講師と生徒の距離が近いからこそ、生徒一人ひとりに時間と情熱をかけた指導が可能となります。生徒と講師の双方向授業はほどよい緊張感、質問のしやすさ、細かい添削指導を実現します。学ぶ楽しさを伝えながら、真の学力を養成していきます。

 

 

映像授業では決して味わえないの迫力!
 ライバルと共に受講する、情熱あふれる講師による生の授業はその場限りのものです。
 講師による問いかけや演習を”体感”してしか身に付かない濃度の高いことが一人ひとりにあります。

 

 

同一科目最大4段階のレベル設定
 自由選択に基づく単科講座で、1講座からの受講が可能です。
 P(プライム)、T(トップレベル)の付く講座は認定が必要となります。詳しくはお問い合わせください。

 

 

学力伸長に応じたスムーズなレベル変更
 学力の「伸び」に応じたレベルや科目変更に随時対応しています。

 

 

講師との最適な距離を実現
 各講座の平均人数は、高1生 約10名、高2生 約12名、高3生 約20名です。
 ”多すぎず、少なすぎない”からこそ生まれる対話や質問のしやすさなどが少人数授業の最大の魅力です。