閉じる

高校生コースHIGH SCHOOL COURSE

その想いに
「少人数教育」でこたえます。
いちばん行きたい大学へ。

一人ひとりの能力を最大限伸ばす少人数教育

一橋学院の高校生コースでは、全スタッフが一丸となって現役合格をサポートいたします。一橋学院の教育理念は、「一人ひとりの能力を最大限伸ばす少人数教育」です。キャリア豊富な指導経験を持ち、高校生の大学入試を知り尽くした熱意と面倒見溢れる優秀な講師陣が、少人数制という環境のもと、オリジナルシステムに基づいて一人ひとりの能力を最大限に伸ばし、単なる知識の集積ではない大学入試後にも役立つ本質的な「論理的思考力」を育成します。

~最良の学習環境がここにある~一橋学院が選ばれる理由

自由選択に基づく講座受講制度

一橋学院の高校生コースは、自由選択に基づく単科講座受講です。だから1講座からの受講も可能です。 講座のレベルもキミの現状・将来の志望にきめ細かく対応。上級・標準の2レベルを基本に、同一科目最大3段階と、きめ細かなレベル設定を施しています。したがって「英語、数学はトップレベル、現代文・古文はハイレベル」といった凸凹受講もOK。“キミにピッタリ”の講座がきっと見つかります。

学力レベルに適合した講座

常に学力レベルに適合した講座を受講できるように、学力の「伸び」に応じた講座変更を随時行っています。また、「認定講座」の受講、または認定講座間のランクアップには認定テストが原則必要となりますが、キミの「伸び」を常に見つめている担当講師やチューターから、個人面談などを通し講座変更(=ステップアップ)を促すこともあります。これも一橋学院の少人数主義ならではです。

S・T(スチューデント・ティーチャー)

テキストの復習などをやっていて、また問題集を解いていて、いろんな場面で出てくるキミの“?”にS・Tがとことん付き合います。また、学校の教科書に関することでも積極的に質問できるように、中間・期末の時期には「定期試験対策期間」を設けており、どんな細かな質問にも応じています(もちろん「対策期間」以外でも随時質問できます)。一橋学院は、万全の態勢でキミのサポートにあたります。

スチューデント・ティーチャー

プロスタッフの個別ケア“チューター”

進路に関する指導を行うプロのスタッフがチューター(職員)です。志望大学に関することから、勉強の仕方・部活との両立にいたるまで、何でもチューターが親身になって一緒に考え、その都度的確なアドバイスをします。面談指導をはじめ、進路の悩みに関する相談に随時応じるチューターは、受験勉強をするうえで、決してキミを孤立させない、たのもしい存在です。

ケアチューター

まずはお気軽に
個別相談会にお申込みください。

個別相談で、あなたに合った授業を担当者が提案いたします。

安心の「合格保証制度」

一橋学院は少人数教育を理念とする学習環境と実績ある受験指導を行う予備校として一人ひとりの「いちばん行きたい大学」への現役合格を実現させています。 「合格保証制度」は高3生が一定の条件の下、一橋学院で学習していただいたにもかかわらず、満足のできない入試結果になった場合、「翌年度の授業料全額免除(高卒生コース)」をお約束するものです。

学費減免・奨学⽣制度

受験⽣を応援するために学費減免・奨学⽣制度を設けています。

早期入学特典

高校生コース入学に際し、早期入学特典があります。

高校生コース
一橋学院出身生特典

出身生の皆様からのご厚誼に心より感謝申し上げ、ご親族の授業料、入学金を下記のとおり減免させていただいています。

0120-184-550
各種お申込み
資料請求
お問い合わせ